2016年1月11日月曜日

見るのとやるのは違う!大事なのはやること

ブログします!

10日の樅カフェを終えて次の日朝一で福岡に向かいました。 中崎さんのお手伝いです。室内のスピンオフの天井、壁のローラー施工です。

前回は手伝いに来ていただいたので今回はその恩返しです。 助け合い!大事ですよ! しかし行ってビックリ!!お兄ちゃん話しが違うよ〜( ; ; ) 現場は養生もコーキングも一部パテも終わってないという状況。14日までに2階部分を終わらせる予定、やばいと思いました。

 

なんとか初日に養生が終わり2日目、朝から中崎さんも合流して3人でコーキング!終わったら塗りに入りなんとか居室全部の1回目の塗りが終わりました。

3日目は廊下と吹き抜けのペーパーを川井田さんにやってもらい中崎さんと2人で塗り居室の2回目と廊下と吹き抜けと階段の1回目が終了。 4日目は廊下と階段と吹き抜けの2回目をして終わりました。 嵐のような4日間でした。なんとか終わりました。


中崎さんも川井田さんもよく頑張りました! 初日にはお施主様も手伝ってくれて、お父さんには塗りに挑戦していただきました!(半分強引に)子供部屋の天井と全部と壁を半分、1回目を塗っていただきました。後半は身体がきつそうでした。やっぱり見るのとやるのは違う!このやるのが大事!お疲れ様でした。

今回も中崎さんには無理をさせました、身体壊さないでね!
中々壊れそうにないけど

☆ 次回をお楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

責任施工で行います!

ブログだに☆ 8月に入り暑い日が続いてます!蝉もここぞとばかり鳴きまくってます! 先日岐阜の工務店さんが外壁にスピンオフを施工したいと言うことで施工指導に行ってきました! これはスピンオフだけのことで他にもたくさんの遮熱塗料が流通しています。 スピンオフはISJが作...