2015年4月27日月曜日

高松で施工指導

ブログしま〜す☆

長期出張後半です! 高松で施工指導です!内装の羽衣とスピンオフ施工です!スピンオフは前回に塗装屋さんともお会いしてやり方や塗り方はわかっていただけたので心配はしていませんでした!

前回には羽衣が一面と聞いていたのですが、行ってみると枠が組んであって、その枠の中で塗り方を変えるという感じでした! 申し訳ありません、即却下です!

塗り方は面で見せないと感じがつかめません、そして何より職人さんに失礼です! 色々変えてできたのが、枠内は扇、右上は市松模様、左上は櫛引の波、下は押さえです!良いものができたと思います!


左官さんも気に入ってくれて、やりがいがあるこの塗り方を自分の現場でもやって見たいと言っていました! やっぱり仕事は楽しくやるのが一番です!

午前中に終わる予定が一日がかりで作業してさらに汗びっちょりでやってくれてありがとうございます!わがままですいません。

続いてスピンオフですが、下地処理をして2回塗りできました!しかし、パテあとが正面からみるとわかります。納得いかずにさらに2回塗って仕上げました! 帰りが遅くなり中崎さんすいません! 何と無く察してくれたとは思います!

ピースホームさんの職人さんはみんな腕に誇りと自信を持っています。だからぶつかることがあるんだと思います!それは良いことです!お互い良いもの作ろうとしてるからです!これから会う機会が多くなると思いますがよろしくお願いします!



次回をお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

責任施工で行います!

ブログだに☆ 8月に入り暑い日が続いてます!蝉もここぞとばかり鳴きまくってます! 先日岐阜の工務店さんが外壁にスピンオフを施工したいと言うことで施工指導に行ってきました! これはスピンオフだけのことで他にもたくさんの遮熱塗料が流通しています。 スピンオフはISJが作...